鎌倉ハイキングコース(天園コース)

少し前ですが、鎌倉のハイキングコースの一つである天園コースを歩いてきました。

自分は少し早足なのですが、北鎌倉駅鎌倉駅のコースで大体2時間ぐらいでした。

コースは以下を参照。泉仙寺まで回りました。

https://www.trip-kamakura.com/article/210.html

 

イメージとしては短めで坂の少ない山道といった感じで、できれば登山靴の方が良いかなといったぐらいです。

鎌倉駅にしては(駅前と比べて)かなり人が少ないので、程よく登山気分を味わうには最適だなと思います。

7月だったのですが、木が生い茂っているのでぎり暑さは大丈夫でした。

分岐はいくつかありましたが間違っても長めに歩くだけで、遭難することはないレベルなので、初心者でも安心です。

途中にあるゴルフ場(入場は不可)の写真

7月ですがぎりぎり間に合ったので、道すがら多くのあじさいを見れました。

あじさいは山道より山を降りて鎌倉駅までの道に多くありました。

 

横浜から行ける高尾山ぐらいな距離感なので、とりあえず自然を感じながら運動不足を解消したい人にはぴったりだなと思いました。

自分は天園コースを2回行って、そのあと別のコースもいったので、余裕があればそちらも描きたいなと思います。