2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山市の新鮮な魚介(浜のうたせ)

新鮮な魚介が欲しくて、白浜旅行の帰りに「浜のうたせ」というところに寄ってきました。イメージとしては、新鮮な魚介類/地場の農産物/お土産があって、地元の人多めで、観光客もいる感じです。目当ての魚介は、想定通り新鮮で安くとても良かったです。画像…

熊野古道(熊野本宮大社他)

熊野古道に観光に行ってきました。 白浜駅から車で1.5時間程度で熊野本宮大社について、その後周辺を散策。 広めの駐車場があるので、車でも大丈夫です。 検索上位に引っかかるこういったサイトだと、ついてからバスで移動とありますが、熊野本宮大社から徒…

レンズ豆のカレー

レンズ豆のカレー 豆類がマイブームで、最近レンズ豆のカレーを作りました。 レシピはこれを参考に。スパイスも3種類で済んで簡単です。 レンズ豆のカレー(タカダール) - はるさーキッチン 勝手にアレンジしています。主な変更点は、 トマトをトマト缶に(4…

骨伝導イヤホン

最近骨伝導イヤホン(OpenShockというメーカー)を買いました。主に仕事(Web会議)や趣味で使っています。 今までカナル型(耳を塞ぐタイプ)を使っていたのですが、使用時間が増え、耳を長時間塞ぐのを避けたくて買いました。 初めは少し違和感があったけど、慣…