熊野古道(熊野本宮大社他)

熊野古道に観光に行ってきました。

白浜駅から車で1.5時間程度で熊野本宮大社について、その後周辺を散策。

広めの駐車場があるので、車でも大丈夫です。

検索上位に引っかかるこういったサイトだと、ついてからバスで移動とありますが、熊野本宮大社から徒歩で散策もできます。 (バスの時間の都合が合わず徒歩になりました)

travel.yahoo.co.jp

歩いて10-20分ぐらいで、こういった道がすぐ出てくるので、バスに乗らずとも十分楽しめました。

バスが苦手だったり、あまり時間がない人もしっかり山道な感じを楽しめます。

天気があまり良くなかったので、2時間ぐらいで切り上げました。

次回来ることがあれば、半日から1日しっかり時間をとって探索したいな。