全て収納してある家を目指す

タイトル通りなんですが、溢れているものが(殆ど)無い家を目標としています。

 

最近引っ越して、その際コンマリさんの「人生がときめく片付けの魔法」を読んだんですよ。
内容は大きく「物を捨てる」と「収納する」の2部立てでした。

「物を捨てる」の方は、ときめく物以外は捨てろという話で、実践して物をガッツリ減らしました。

で、「収納」についてはとにかく収納する場所を決めろという話でした。内容は結構強めで、例えばカバンの中身も全て帰ったら収納場所に納めろ、という感じです。

流石にそこまでは難しそうなのですが、とにかく全てのものに収納場所を作るというのは納得感あったので、実践して、きれいな部屋を、家を目指したいなと思いました。

自分が割とミニマリストに憧れがあるたちなので、そういうい意味でも共感が持てました。

二人暮らしなので相方の協力は不可欠なのですが、納得してくれたので、二人でシンプルな暮らしやすい部屋を目指したいなと思っています。

1ヶ月後どうなるか。。